儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

我が家にも。。

昨日、旦那が義母から聞いた話で


驚いたことがありました


何と


次男にお付き合いしている人がいるとか・・・


もう、私も旦那も


これ以上ないくらい驚きまくりました😲😲😲



だって


今までほっんとに


女性の話は皆無だったのです
(次男に限らず、息子3人共👨👨👨)


で・・・


義母曰く


相手の女性は32歳で(次男は36歳)


仕事関係の人ではなく


しかも外国の方らしいのです
(更にびっくりこき麿😲)



でも


なんで親である私達には


何も言えないのだろう・・?という


素朴な疑問はありつつ


そこはダイレクトに


旦那が「お前、いい人ができたのか?」と


次男に聞いちゃいました


そしたら


「いや~どうなんだろうね~
 ていうかまだ言えん!」と意味不明な回答



(はぁ??どいうこと???by 愚かな父と母)



次男が部屋から居なくなった後


旦那とひそひそ話で


「なんで言えないのかね??」:私


「まだ、ちゃんとお付き合いしていないんじゃないの?」:旦那


「え~!!だってお義母さんには自分から告白したんでしょ?」:私


「ん・・・まぁそのうち話したくなれば話すでしょ」:旦那


という


何故か蚊帳の外状態の父と母でした🤷‍♀️🤷‍♂️

ねぇ禰豆子さん聞いてよ・・


なんでおじさんは


そんな大事な話をお母さんにしてくれないのかね~?

(それはお母さんを信用してないからだにゃ~ by 禰豆子)


そうだけど・・


なんだか寂しいよ母は

(あ~人間ってめんどくさいだにゃ~ 猫で良かったにゃ by 禰豆子)


確かに・・・🙄



いずれにしても


次男にとって素敵な出会いがあったことは


とても嬉しいことです😄



彼はとても苦労してきたし


我がままや弱音を一切言わない人だから


逆にそれが心配で。。



だから


親と同じくらいに


彼を思ってくれる人に巡り合えるのは


私達が一番望んでいることです