儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

もはや輩です

そういえば


次男が帰省している間


プチ事件がまだありまして。。。



次男が


家の近くのコンビニに


行った時のことなのですが


「あのコンビニでスニッカーズを買ったら


 レジで396円ですって言わて


 思わず ”高っ”て言ったら


 ≪やめます?≫て聞かれて


 めんどくさいから”いいです”って買ってきちゃった」と


ちょっと不服そうに次男が言ってきたのです


私は次男からレシートを見せてもらい


それがバーコードをスキャンしたものではなく


手打ちだったので


明らかにおかしいと思い


ネットで小売価格を調べて
(税込み140円なのを確認)


「このコンビニに電話してもいい?」と次男に聞いて


速攻電話をしました(行動早っ💦)



電話口で対応してくれたのが


次男を接客してくれた人だったので


経緯を説明して


改めて価格を確認してもらい


値段が間違えていたことを確認してもらいました



でも


店員さんから出た言葉は


「でも、お客様がいいと言いましたけど・・」でした


その言葉を聞いて


プチっとキレた私は


「そんなこと関係ないですよね


 金銭授受を間違えたのあなたですよね


 こんなこと普通はありえませんよね」と少しきつめの口調で言ったら


「すみませんでした、差額はお返し致します
 今から来店していただけますか?」と言われたので


すぐ旦那に行ってもらいました



たまたまなのですが


そこのコンビニの店長と


旦那が何年も前から知り合いだったのです


そして


対応をした店員に


「ここの店長のこと俺昔から知ってるけどさ
 凄い苦労してお店を開いた人なんだよな


 だけどアナタが
 今みたいな接客態度をしているのを知ったら
 どう思うかね?


 自分の間違いを差し置いて
 客のせいにするのおかしいよね?


 まずは謝罪だよね」と言ったら


 平謝りをして謝罪を口にしたと言います


そして旦那がひと言


「まさか
 俺みたいな(スキンヘッドの)
 強面の年配の男が来ると思っていなかっただろうな・・」と



確かに😑



その店員さんから見たら


私達はクレーマー夫婦で


ただの輩かもしれません・・・ね🙄

ねっ 禰豆子さんそう思わない?

(二人ともかつてのヤンキー時代を訪仏とさせてるにゃ by 禰豆子)

そうなのよね・・


ていうか、聞いてくださってます?

(うるにゃい!わたしは忙しいだにゃ by 禰豆子)

夕食は:銀鱈の粕漬、さらだ、冷奴、大根の味噌汁


これからは


糖尿病の旦那と肥満の長男のことを考慮した食事を・・と思っています


因みに


昨日、旦那が糖尿病で月一の通院日だったのですが


薬を変えてこともあり


血糖値がかなり良くなっていました⤴️😄


目に見えて良くなると


とても励みになりますね😊