儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

🐷ぶーちゃん化

ある大家族のYouTube動画を見ていたら


12人(うち乳児1人)の食事の支度をするのに


どのくらい時間がかかるか検証していました


その日は6品の中華料理を作ったのですが


何と、約一時間で作ってしまったのです😮




ちょっと待てよ・・


先日、次男が帰省している時


私も時間を見ながら


ご飯の支度をしたのですが


3品、4人分の量を作るのに


3時間近くかかりました


(。´・ω・)ん?・・この違いは何??


足が不自由なので


それくらいかかるのかとも思いましたが


それにしても時間かかり過ぎじゃない?問題が・・・🤨



因みに


料理をやり易くしようと


狭いキッチンに


卓上ごみ箱を二か所置いてあります



料理の間に片付けもしたいと思ったからです



ひとつの行動で


なるべくたくさんのことを・・と


その都度


頭をフル回転させているつもりですが


労力は軽減させても


時短にはなっていなかったということでしょうか・・🤷‍♀️

(お母さん、動かないからどんどんデブるんだにゃ~ by 禰豆子)


そうだね・・お母さん日に日にぶーちゃん🐷化しているもんね


ていうか


禰豆子さん、こないだ体重計ったら


まさかの4,5㎏と更に大きくなっていたよね


あなたもぶーちゃん🐷化?していない??😱

あ・・ladyに失礼でしたね。。🙄

夕食は:磯風味ササミと豆腐のふんわりナゲット
    蓮根入りきんぴらごぼう、茄子の煮浸し