儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

日記

昨日、19歳から27歳頃までの


私の日記を読みました


始めの頃は字も乱れていて


自分でも何が書いてあるのか読めないほどです😣


気になったのは


疲れた、何もやる気がしない、寝ていたいという言葉


その時はまだ十代、もしくは二十代前半なのにあり得ない・・と思いました


考えられることは


この頃からうつ病だったのでは?ということです




だからと言って


あの頃に戻れる訳ではないのですが・・


でも


冷静に考えて


うつ病の母親のもとで育った息子達は


やはり病んでいたのだろうか・・・


だとしたら


私は息子達に対して


これから先何ができるのだろうか・・




これからは伏線回収していかないと・・ですね
(幸せに繋がる為の)

夕食は:ざるそば、てんぷら、ポテサラ、野菜サラダ、きんぴらごぼう

禰豆子さんの保護主さんに


定期的に(禰豆子さんの様子を知らせる為)LINEをします


保護主さんもとても気にかけてくださり


すぐに返信して頂きます


特に何を確約したわけではないのですが


お互いひとつの大切の命を思って


ただその思いだけで


3年半、続けている交流です


その交流が私にとって


心の拠り所となっています

禰豆子さんありがとうね


禰豆子さんはみんなを幸せにしてくれているね


そんな小さな体で


本当にありがとうね🙏