儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

できるかしら?節約

ガソリン価格の最高値を更新という


昨日のニュースを見て思うのは


更なる物価の高騰・・・😱


そうすると


見直さなければいけないのが家計・・です😔



因みに先月は
大幅な赤字でした・・・(白目)


そこで


今月からExcelで家計簿をつけようと思います


元々、私のパソコンには
Excel、Word、PowerPointのソフトは入っていなかったのですが(格安だったので・・)


次男が帰省した時に
無料のExcel、Word、PowerPointをダウンロードしてもらいました🧑‍🦱


で、そのExcelを使い家計簿をつけようと格闘しました・・・が


慣れていないので
とてもやり難くかったです💦💦
(チョー時間を費やしました)


取りあえず目標は
出費を20%削減すること・・(難しそうですが🤔)

(お母さん、無理な目標立てない方がいいですにゃ! by 禰豆子)


そう思います😑


ていうか、その右手が気になるのだけど。。
(貫禄ある毛づくろいですね~😼)

夕食は:ホッケの開き、白和え、きんぴらごぼう、ピーマンのじゃこ炒め(山椒風味)
    野菜サラダ

巾着袋作りました

どちらかというと、料理より裁縫の方が好きです(下手の横好き・・😶)