儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

今ある幸せが大事

私はいつも自分の不足部分ばかりを考え


悲観して愚痴ばかり口にしてきました


でも


変わらなきゃって


それだけははっきりわかるんです


今ある幸せを大事に大事に


そして寄り添ってくれる家族に感謝と愛を・・・と



今あるのが当たり前じゃないし


もっともっと苦しい人たくさんいるし



私はもっと周りの支えてくれる人に感謝しなければいけないと


当たり前のことが何もできていない自分に


ちょっと凹んでます




数日前、また禰豆子さんが


夜、何度も嘔吐を繰り返しました


そうなったら


暗黙の了解で旦那に


「私が禰豆子さんを見ているから


 貴方はもう寝て」と伝えました
(私はぷー太郎なので、仕事をしている人優先)



でも


禰豆子さん散々吐いた後


ずっと旦那のベットで寝ていたみたいで


夜中12時頃、旦那が起きて禰豆子さんにご飯をあげてくれました


(その時私は転寝をしていました)


それを朝、旦那に言われた私は


今まで自分がまるで


すべてを養っているような気になっていたけど


旦那も禰豆子さんの不調で熟睡できずにいたのだな・・と思いました





禰豆子さんは不思議と


旦那に一番懐いています



おかしいですよね


私が一番禰豆子さんといる時間が多いのに(笑)



でも


それでいいと思っています


私は旦那の今までにない一面が見れているから



(申し訳ないけど)今まで飼ってきたペット達より


息子達より


旦那が禰豆子さんを見る目は


愛情が優しさが、思いやりが心が溢れています



多分、当時二十歳前後の私達夫婦には


余裕が何もなかったのだと思います




我が家に禰豆子さんが来てくれたのは


そんな家族として当たり前の日常を


私達に映してくれてるのだと思います



今禰豆子さんの存在に感謝です


そして


私のような人間を精一杯


支えてくれる家族に感謝です



60手前で恥ずかしいですが


自分の愚かさを再認識しています

洗濯籠で遊ぶ禰豆子さん(旦那撮影)

今日、旦那が見た虹の映像

これを運転中に撮影する旦那の心は


やはり優しい人なのだと思います

先週、旦那が花火の打ち上げを手伝っていた時の映像

これは、打ち上げ花火をあげている人にしか見えない景色だと思います


旦那目線の写真ですが


私にはどれも


とても新鮮でした😊