儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

建設的な会話

旦那と建設的な会話ができない





昨日も、今月20日の長男と禰豆子さんの


誕生日のお祝いどうする?という話から


「長男釣りが好きだからルアーなんてプレゼントどうかしらね」と私が言ったら


「アイツは物を大事にしないから


 釣りに行くたびにルアーを買っているんだぞ


 (そんな奴)だからいらないよ」と旦那氏




だからと言って


違う物を勧めてくる訳でもないし


物を大事にしない長男に対して


どうすべきかなんて


話す訳でもなくて




なので


「考えてみれば、今回の誕生日のお祝いのことも


 何から何まで私発信で


 すべて進めているよね


 あなたからの意見は何一つないよね」と話を続けた



でも相変わらず


旦那は黙って頭を傾げるだけ




今までも何かある度


私だけが意見を言い続けて


間違えたらその都度


右往左往するのは私だけで


振り返るといつも旦那は


私の後をついてくるみたいな・・・(男と女逆ですか?)



話はずっと遡ると


結婚した当初から旦那は一貫してそうで


いろんな困難にぶつかった時


彼はいつも傍観していたように思う



ただでさえ


望まれない結婚で


義両親との同居で針の筵だったけど


いつも私だけが藻掻いていたような・・




ある時から


私と違い恵まれた環境下にいるのだから


あえて旦那のこと考えなくてもいいよねって・・


私の脳が彼のことを削除するようになったような気がします😓



それは私達夫婦にとって


悪循環の始まりで・・・



今、お互いを支えあわなくてはいけない状況になって


結婚四十年と思えないほど


あたふた戸惑っています💦😣



でも、私が旦那氏に言いたいことはひとつだけ


私が最悪な状態になった時


「お前も大変だったよな」その一言だけ言って欲しいのです



旦那氏が私が荒れ狂う時も


我関せずのような態度や言葉に


異常に反応してしまうので。。。。





それを旦那氏に求めることは


大きな欲求なのですかね・・?

銀ちゃんの最高の笑顔🤣🤣🤣

ハイ、今日も男前!!😊





私は、私をほんの少し認めて欲しかっただけなのだと


還暦間近のおばあさんが


阿保みたいに思うのです



それは仰々しい言葉でなくて


たった一言


「お前も大変だったね」だけです

ハイ!今日もかわいい禰豆子さんの表情・・💞

親ばかですみません・・

かわいいでしょ・・うちの娘🥰