儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

先延ばし

ずっと先延ばしにしてきた


皮膚科に昨日、行ってきました


皮膚(臀部)に炎症がでてから


多分、2年以上は経つので


どんだけ先延ばししてきたん?という感じですが・・




今回は、車椅子で行きやすい


近場の総合病院を選びました


(開業医は待合室が狭いので・・)



その総合病院は


(初診料に加えて)保険外併用療養費を請求されないことが


選んだポイントです





診察をしてもらい



結論からいうと



脂漏性皮膚炎か


やはり乾癬の可能性が高いと言われました





患部の細胞を採取して調べないと


はっきりした病名はわからないと言われましたが





私は「もし乾癬であれば、治らないですよね


   そしてまた新たな症状が出るかもしれませんよね」と言ったら





「そうなりますね」と医師が言いました



そして


治療期間はかなり長くなりますとも・・


(年単位で考えてくださいと)




後で調べたら


”脂漏性皮膚炎”の症状に


自分が当てはまっていませんでした



あくまでも結論はわかりませんが





昨日の診察の時点で



病名を言及できないのは



何か思惑があるのかな・・?と勘ぐってしまいます






旦那は「乾癬じゃなくて脂漏性皮膚炎かもしれない、


    きっと薬を飲めば治るよ」と慰めてくれたけど



昨日の夜から


今度は手の親指の関節のところに


また新たな乾癬らしき症状がでました( ´Д`)=3 フゥ



何はともあれ


通院しなければいけない病院が


もう一つ増えて4病院になりました



余程のことがない限り


旦那に送迎してもらうので


通院日は土曜日に集中しています



旦那は二か月に一度は


三男のマンションへ行き


郵便物の回収や掃除(風通し)をしなければいけません



なるべく旦那に


負担をかけないようにしないといけませんね

夕食は、ちゃんぽん麺、焼きナス、五目豆


トイレットホルダーカバーをまた作りました


これは義母にプレゼントしようと思います🤭


(喜んでくれるといいな・・🙂)