儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

私の重い想い

メールだけをしている友人から


昨日


”私とてもやばいです、仕事なさ過ぎて・・


   これから再就職先を探します、多分メールができなくなると思います” と



メールをもらいました




その時




私は彼女のことを



今どんな思いであるのか



必死で考えました



そして


そんな彼女に今どんな言葉が一番


救われるのだろうと


その言葉を


必死に必死に探しました



その為には、彼女の立場に


できるだけ立つべきです




彼女は年齢は50代前半で独身で


数年前まで


一卵性親子ともいえる


母親を病気で突然亡くしました



今でもあの時の彼女のことを思うと


胸が痛くなります



多くは言わないので


想像でしかないのですが



必死に、ただ必死に堪えていたんだと思います



私は、彼女のことを必要以上に知りません



友人は、それほど多くはないです


(なんなら、ほぼゼロだと思います)



車の免許も持っていませんし



50代で、特別な資格もなく


多分、生きていくことに


最低限の知識と物しか持ち合わせていないのだと思います



私はいま彼女にできることは





返ってこないメールを




阿保みたいにすることだと



そう思いました


(間違えているかもしれません)




もし私なら



そう思えるからです



なんの利益もないけど



(ただ馬鹿みたいな内容のメールを)



ひたすらメールを送る友人がいたら



死ぬほどありがたいと思ったから






だから


今日も彼女に



私メールします


返信がなくてもいいし


ひょっとしたら間違っているかもしれません





だけど


私にできる唯一のことがそれならば



精一杯私はやります


ねっ 禰豆子さんそう思わない?


私馬鹿だから


正解はわからないけど


でも


彼女の為に今自分が


できること


精一杯したいの



それが嫌なら


多分、彼女からの返信は一生ないでしょう




それでもいい



それが答えなら


それでいい



だけど


私は彼女を多分死ぬまで忘れないし


一ミリの利害関係もなく



今もこれからも


とても大事に思っています

以前にも写真をブログに載せましたが



義姉の長女のお子さんを


義母がわざわざ


私に合わせに来てくれました



私はひたすら「かわいい~~~!!」を連発するばかりですが



でも冷静に考えてください



義姉や姪達も


何なら私の実母や実兄さえ


私のこと


遠巻きで自分が傷つけない間合いでしが


近づけないのに



それでも



それを押し通して近づいてくれる義母や義父に感謝です




だから


この子に感謝だし


シンプルにかわいい・・・し





それは




私の実母や実兄は


多分死んでもわからない



感情だし行動だと思います






あれほど憎んだけど(今でも)



でも



そんな義母の姿勢は痛いほどわかるし理解しています



何はともあれ


今ある貴重な命に感謝を



これから生き続けなければいけない命に


全力で(今ある)心を伝えなければと思います