儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

見えないストレス

体が重くて


本当は寝ていたいけど


そんな自分が許せなくて




どうしてもやらなきゃいけない


夕食を作る時は


(意味もなく)


涙を流しながらだったり


怒りまくりだったりしています




見えないけど


ストレス溜まっている感じです




精神的なものは


他の病気と違い


はっきり見えないから


(自分でも上手く表現できないし)


相手に伝わりにくい



昨夜も私一人


イライラMaxで


旦那氏とはほぼ無言。。。



何か話をしたら


次から次へと


愚痴オンパレードになること


わかるから

夕食は:ミートスパゲティ、野菜サラダ、豆腐と鶏肉のうま煮

ミートスパは、ミート少な目野菜マシマシで作りました


(糖尿病の旦那氏とコレステロール値がヤバい息子向け)


因みに


旦那氏はスパゲティ一束では足りず


おかわりをしました😒


(野菜マシマシの意味よ・・)



私は


家族の食事は


体調や好み時間を配慮して


そして費用をなるべく抑えて考えます




変に完璧主義だから


前日からメニューを考え


阿保みたいに時間をかけて作ります




そうすると



一日のほとんど


食事を作る人になっています



時々


疲れて疲れて疲れて



何もかも投げ出したくなります



だって


誰にも相談できないし、理解してもらえないし


ストレス解消をまったくできずにいるから




この狭い家の中だけが


今の私のすべてで


逃げ場がどこにもないから



本当は近くにいる旦那氏に


一番わかってほしい



私は何のために生きているんだろう


私は本当は何がしたいんだろう


このまま、誰の目にも触れることなく


一生この家の中で終わっていくのだろうか


自由だけど自由じゃない感じ



本当は


今なら綺麗なイルミネーションの


街の風景に溶け込みたい


天気の良い時は


森林浴をしたい


誰の目を気にせず買い物がしたい



自分の足で走りたい