儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

やっぱり言えなくて

さっき、突然スマホに着信があり


画面を見たら


小2からの親友だった



もう、すごいビックリこき麿で。。😮😮😮


だって


電話で話すのも、10年以上ぶりになると思われる。。。から



友人は『ちょっと間違えて押しちゃって、Roseのとこかかっちゃった』


と言っていたけど


それは、彼女の常套手段で(笑)


本当は気にしてくれてるのだけど


照れ隠しで使う手段なんです



長いこと友人関係でいると


手に取るように


彼女の心遣いがわかってしまう😏



でも、話をしているうちに


どうしてもお互いの近況報告になって


彼女はまだバリバリに仕事をしているようで


大変だけどやりがいがあるみたいでした


で、私は?って話になった時


どうしても今の状況を言えなくて


猫の話をしたり、三男のベトナム出向の話をして誤魔化してしまった


そうこうしているうちに


計ったように、生協の宅配が来て


インターホンが鳴ったのです


それを良いことに


『ごめんね』と言いながら


そそくさと電話を切ってしまった(ゴメンナサイ🙏)



でも、こんな私にでも


10年以上開いてても


気にかけてくれる人がいる事に感謝です


(私は、とっくに独りぼっちだと思ってきたけど😓)



そして、先ほど


三男が帰って行きました


あ~~どうしよう。。。淋しすぎる😭



帰り際、三男が


『本当は、ばあば(実母)にも挨拶したかったけど。。


 今回は無理みたい


 ばあばも87歳だし、会える時にちゃんと会いたかったから』


そう言っていた



上の子二人と違い


幼い頃から、三男を連れて


実家に行くことはありませんでした


それは、三男がお腹にいる時


実兄が結婚したので


私なりに兄嫁に気を使ってのことでした



だけど


それでも。。。(思い出なんて何一つないのに)


実母を思う気持ちに


胸が締め付けられました



私が、育児放棄してきた子だけど


心優しい子に育ってくれたことに


本当に感謝です



この世の中、捨てたもんじゃないかもね。。。なんて


そう思えた一日でした