儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

母の日に思うこと

相変わらず、体調不良が続いています😥


GWには、他県にいる息子二人が帰省しました


私は寝たきりで、ほぼ世話はできませんでしたが


息子達3人が揃っている姿は


嬉しいものですね😊



息子達が帰り際


実母宅へ寄って行ったのですが


車で送っていった旦那に


実母は
『犬元気?』と聞いたそうで。。。


3年会っていなかったのに


まさかの言葉でした


期待はしていないけど


やはり3年会っていない私への言葉は


何も無かったそうです


わかってたけど
とても悲しい母の日になった


これから先もまた


私は
実母に会うことも話すことも


無いのだと思う



一般的にお母さんてどんな存在なんだろう


大きくて暖かくて優しく包み込んでくれる


そんな存在なのだろうか


昔友人に『父親とまた違い、母親が亡くなった時は


立ち直れないくらい落ち込んだ』と聞いたことがある


私もそんな母親に会いたかった。。。し


息子達にとって


そんな母親になりたかったな。。



私は育児放棄してきた母親だから


あの子達には、懺悔しかない


今できることは


少しだけどお金を渡すことしかない



三男は『あっありがと』と言って受け取ってくれるが


次男は、鬱陶しそうな顔をして私を見る


なので、『新幹線代』と言って


三男に次男の分も無理やり渡した


嫌な母親だな。。。


こんなことで、私がしてきたことが消える訳でもないのに


最低な母親だわ私

禰豆子さん、そういうところ好きやねぇ~


ジィ~っと見つめていると

うるさいだにゃん。。と顔を逸らされた💦


でも、その横顔


どことなくクレヨンしんちゃんに似てるぅ☜そう思うの私だけ?