儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

嫁なら許されない

夕方、義母が「知り合いから貰ったから』と言って
ゴーヤを持ってきてくれた


その時に義母は、義姉の愚痴をポロリと喋ってきた


「午後2時まで寝ていたと思ったら
 パチンコへ行っちゃって、まだ帰って来ないのよ
 仕事が休みなのに家のことまったくしないの
 もうじき7時になるのに夕飯どうするのかしら」


それを聞いて
旦那も私も(あ~いつものことね)と思いながら笑うしかなくて


義母が帰った後
旦那が『実の娘だから、許されるけど
    嫁ならできないよな』とひと言


私は心の中で
(さりげなく言うけど、それって奥が深い重いひと言なんだよね…)
そう思ったけど


今更、30年以上の嫁姑の歴史が変わる訳じゃないし
何も言わずにいた


長い嫁生活で学んだことは
同じ土俵に上がらないこと

おやつが欲しくて、顔の圧が強い銀ちゃん😂

銀ちゃん、顔抜けなくなったらどうするの?

お父さんに捕まった禰豆子さん🙀(イヤナヨカン 禰豆子の気持ち)

当たり~禰豆子さんの試練・・・爪切りですぅ😏

前日の夕食は、八宝菜、長芋の和え物、アジの干物