儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

家計

料理をするようになり
調味料の減りが早過ぎることに気づきます


それまで、揚げ物はまったくしてこなかったので
サラダ油は、殆ど買いませんでした


今は、月に1~2本は使います
(それ以外の調味料も同様)


それに、長男が食欲旺盛なことにも
日々驚いています


家計簿をつけてわかることですが
節約とは逆行しています


でも
以前のように、総菜を買ってそれで済ませるという日々に戻れるのかな?
と疑問に思います


毎日(総菜を)買っていてわかるのですが
ほぼ変わらないメニューになるんですよね
しかも、揚げ物中心
そして、冷蔵庫の中は常に空っぽ…


旦那が仕事から帰ると
『いい匂いがしてきたから、ひょっとしたら自分の家かも?って期待しちゃった
 でも、違うんだよね…隣の家の今夜のおかず何だろう??』…て
あの頃は、よく言われたものでした



ある程度の節約は必要だと思いますが
心の栄養の方が大切だと…
そう感じる昨今です(先のことはわかりませんが…)

夕食は:たらこスパゲティ、もやしの中華サラダ、大根のそぼろあんかけ
    クラムチャウダー

そして、今日の銀ちゃん🐶(オヤツ ホシイダワン・・・by 銀ちゃんの気持ち)

ぎっ銀ちゃん、顔よ顔・・・😅
(この後、大好物のささみのおやつを進呈しました)