儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

海外旅行

昨夜、旦那と雑談をしていて
珍しくある意見が一致しました


それは何かというと
海外旅行に一度でいいから行きたい
しかも行先は”韓国”ということ


旦那に『俺もそう思っていた』と言われた時
驚きと喜びが混じった
不思議な感情になりました


と同時に
それを目標に生きてもいいのかな…と思えた瞬間でした


健常者とは違い
車椅子で海外旅行に行くのは
ハードルが高そうだし不安しかないけど…


でも、この年になったら
何も怖くないというか
多少無謀であっても危険であってもいいかな…と思ってしまいます


残りの人生は
自分にとって優しい時間を送りたいし
後悔したくないというのが大きいです

ただ、この子達のことを考えると
数日間、夫婦二人で家を離れるのは無理かな…


長男は、禰豆子のお世話はできるけど、銀ちゃんは無理と言います
何故なら、銀ちゃんに阿保ほど嫌われているから…😑

禰豆子さんと銀ちゃんが最優先ですから
結論、私一人で旅行行かせていただきます(旦那、すまん🙇‍♀️)