儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

激太り

夕食後長男が
   『いや~っ参ったな~67キロになってる
    検診の時62キロだったから…激太りだぁ~(身長は約170㎝)
    ダイエットしなきゃ』て
   言ってきたけど


私は、常に長男を見ていて
『今更??こっちは薄々感じていたけど…』と思いましたが


同時に


検診からわずか2か月で
5キロ太っていることに
冷静に心配になりました


私の責任は大きいですね😓


長男好みのメニューにして
量も少し多めに用意していましたから…(反省)


そこで
ダイエットメニューって何があるの…?と検索

【ダイエット】20キロ痩せた時に食べていた、野菜を食べるためのスープ 塩中華スープ【低糖質 / 低脂質 / 低カロリー】
最近、旦那がスープジャーを購入したので
これを機に
スープを中心としたメニューに替えていこうかな…(単純)


でも最終的に
ダイエットって
本人の強い意志ですけどね🤔

我が家は、お父さんもお母さんも禰豆子さんも
ぽっちゃりなので
食事、気をつけなきゃね

ねぇ・・・聞いてる?(ワタシニハ カンケイ アリマセン by 禰豆子)

(ワタシハ クッチャネガ シュミ デスカラ…by 禰豆子)

銀ちゃんは(生後半年から)ずっと体重変わらないね

(ボクハ ゴハン ガマンシナクテ イイデスヨネ? by 銀)

(ナノデ オヤツクダサイ by 銀)

夕食:イカの生姜焼き、とんかつ、納豆キムチ、にらたれ漬け卵、きんぴら

久しぶりに、マスクケース(2パターン)作りました