儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

今までにないこと

昨日、いつものように


禰豆子さんが吐き戻しをしました


ここひと月くらい

こちらの毛玉ケアのドライフードを


いつものご飯に少し混ぜて与えていたら


随分吐き戻しの回数は減っていたのですが・・・




今回いつもと違ったのは


吐き戻した後


いなばのポンチュールを与えたら


まったく食べようとしないのです


今まで禰豆子さんは


食べ物の好き嫌いは一切ありませんでした



しかも


大好きなポンチュールから目を反らすなんて・・・😰


そんなこと


今まで一度もありません






先日見た猫動画で


「わびさびちゃんねる」というのがあるのですが


7歳になる飼い猫が


それまで元気だったのに


ある日突然ご飯を残すようになって


それが何日が続いて


病院で検査をしたら癌ができていて


しかも肺などにも転移していました


その時医師から余命宣告されたそうです


早ければ一週間だと



昨日の禰豆子さんを見てたら


その動画の猫さんが頭に浮かんでしまい


冷静に様子を見ようと思ってても


悪いことばかり考えてしまい


仕事中の旦那に電話をしてしまいました💦



家族のことになると


平常心ではいられなくなります・・・ね😥

メイン画像

お母さんは余裕がないので


禰豆子さんに何かあったら


そのたびに


思考停止してしまいます😭




夕食と夜食は、猫用おやつの焼きささみを


湯煎で温めて手でほぐして


食べていただきました



そして今朝ようやく


いつものドライフードを食べてくれて


元気な姿を見せてくれました🥹