儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

笑うしか。。

二週間前の日曜日のことなのですが


フツーに私、キッチンで手を洗おうとしたら


バキッと聞きなれない音がして


(。´・ω・)ん?と見たら


蛇口(レバーハンドル)がボトッと


そのまま落ちたんです


え”~~~!!!😱と思わず


雄叫びを挙げてしまいまして・・・



その時旦那は


貴重なトイレタイムだったのですが


もう私は問答無用で


「たいへん・!!」と叫びながら


トイレのドアを


ぶち破るんじゃないか


という勢いで叩いたのです


それから


急いで出てきた旦那氏が


キッチンの現場を見て👀


「これは・・想定外だ・・」と一言


だよね。。


それから二日間、水道は使えませんでした😅



また、数日後


いつものように床下収納庫を開けたら


今度は閉まらなくなってしまって・・


でも力任せに


思いっきり閉めたら


扉の角がグニャと折れ曲がってしまいました😫


その時は、旦那が工具を用いて


何とか(見た目は)直ったのですが


二度と開けることはできません😓



旦那も私も


もう笑うしかなくて。。😑



この家も築15年になります


いろんな所がガタつきますね


(*´Д`)。。


今度は家電あたりが


故障しそうな


そんな予感がします🤨

夜は元気を取り戻す銀ちゃん(昼間は暑いからね・・🐶)

そしてベトナムにいる三男の写真、現地の人と(一番右が三男です)

ベトナムでの食事風景(ちゃんと食べれているかしら・・?)


来月のお盆休みには


帰国できそうですが


時期をずらさないと


飛行機代が高額になるそうです(そこはシビア😓)


なので


9月にずれ込むかもしれない・・・とのことです



半年ぶりに会う三男は変わっているかな・・


痩せてはいないかな・・・



きっと過ぎてしまえば


あっという間なのかもしれないけど


今は一日がひと月が


果てしなく長く感じてしまいます