儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

忘れかけてる風景

今読んでいる本は


こないだ図書館で借りてきた


あさのあつこさんの”うふふな日々”です


その本の中には


岡山県(あさのさんの地元)の風景が


たくさん書かれています




それを読んでいたら


ふと


地元で私が一番お気に入りの
美しい景色が


目に浮かんできました



浜名バイパスから見える


浜名湖の景色

(写真はお借りしました)


今の季節は


空と海の色が
あり得ないくらい青くて


サーファー達の姿もチラホラ見えます


気分が滅入った時など


よく車を走らせて行ったものです(懐かしい・・)


今も
あの頃と変わらないままだろうな・・😌



それとあさのさんの本には


友人とお蕎麦を食べた話も書いてあって




私も昔
友人と毎週のように


大衆浴場や長野にある温泉に行きました


そこで必ず食べるのがお蕎麦でした


大体それらの建物は


山間部にあるので


窓から見える景色は


緑に覆われた木々など


自然そのもので


よりお蕎麦を美味しく感じさせました



本っていいですね


いろんな思い出に触れることができます

そして、昨日の禰豆子さん😾


何故不機嫌な顔をしているか・・?というと


旦那が


今一番


禰豆子さんお気に入りの
猫じゃらしを


テーブルの上に置きっ放しにしたのです


そしたら


速攻で禰豆子さんが


猫じゃらしを襲撃したのです



当然



その猫じゃらしは


哀れな姿になってしまい


使用不可能となってしまいました🙀
(それで あの形相の禰豆子さんに・・)


そして


旦那がポツリひと言


「今から買いに行ってくるよ」👨‍🦲

ということで


車で片道30分の


ショッピングモールまで行ってきてくれました🤭
(やはり父親は娘に弱い・・)

午後にはこの表情ですwww


(親ばかですみません・・かわいい~)

そして、手を合わせて・・・


猫じゃらしに夢中になっている画😹
(あなた本当に猫なの? 中身人間じゃないの??)