儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

どこから

先日、長男の同僚の不幸があり


お通夜に出かけていきました



その時に着た礼服は


2年ほど前に私が買ったもので


それを着るのは


今回で二回目です



前回(一年半前)は


礼服を着た後の管理は


長男にしてもらおうと


ほっときましたが


やはりというか


思った通り


クリーニングに出さず


そのまま放置でした



なので


今回は黙って
(言っても無駄なので)


クリーニングに出すことにしました



折角礼服を買っても


すぐダメにしそうなので・・
(せめて五年は着て欲しい)




来年40歳になる大人なのに


親としてどこまでのことを


するべきか


時々戸惑います



細かいことですが


食事をした後も


「このままでいい?」と言って


使ったお茶碗やお皿を片付けようとしません



夜勤明けの時は


(この人も疲れてるだろう・・)と思い


つい「あ~いいよ」と言ってしまいます



これが


家の中だけならいいのだけど


よそへ出た時


長男が一番恥をかいて


困るの目に見えているのに・・・



私もたまにチクりと言うんです


「私達が居なくなったら、あなたのこと誰も何もしてくれないよ」と


でも、その言葉は一ミリも響いていないようです



長男の特徴として


人がやってくれることは当たり前


自分がやったことは認めてほしい


リアルジャイアンですよね


もし、まかり間違えて


長男と結婚したいという女性が現れたら


私言いますもん


「本当にこの人(長男)でいいの?考え直したら?苦労するよ」と

ねっ禰豆子さん、そう思わない?



禰豆子さんがいてくれて良かったわ


私一人だけだったら


怒りや不安が抑えきれなかったと思うから

夕食は、ドライカレーでした🍛