儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

息子と私

少し早めに帰省してきた次男が


先ほど、帰っていきました



玄関を出る時、次男は


それまでと違って


私の方をきちんと見て


「ありがとう、じゃあ。。」そう言ってくれました



私もひと言だけ


「体だけには気をつけて・・無理しないで


 あ・・


 コロナになったらちゃんと連絡してよ」


そう伝えました



そしたらとても優しい表情になって


「あーわかっているよ」と次男



息子と母親なんて


こんな会話だけで完結してしまうんですね



特に私は


息子との時間を


疎かにしてきたので


尚更そうかもしれません



息子と向き合うと


何を話したらいいのかわからなくて


上手く会話が続かなくて・・・(困)




でも、彼なりに


言葉ではなくても(私のことを)気遣ってくれていることわかるし


今はそれだけでいいと思えます

おじさんが帰ってしまい


ちょっぴり寂しそうな禰豆子さん
(いえ、そう見える私の心が寂しいと感じているだけ)

ていうか


ちょっとかわいいと思って(実際かわいいけど・・・👉親ばか丸出し)


「もっと遊んでくれニャー」とわがまま言い放題の禰豆子さん😼


そして


さんざん遊んだら・・

「今日はこのぐらいにしてやるにゃ」by 禰豆子の気持ち
(はい、ありがとうございます)