儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

おっかなびっくり

昨日から禰豆子さんの様子が


今までと違います


いつもは時間前に


ご飯を要求してくるのですが


昨日はご飯の時間を2時間以上過ぎても


何も要求してきませんでした



たまたまお昼休憩に


旦那が帰宅した時の音を聞いて


禰豆子さんが起きてきました


で、ご飯をあげたら


吐き戻ししてしまい


それを見た旦那が


「前のご飯との時間が空きすぎているからじゃない?」と言い


確かにそうかも・・


と思ったのだけど



その後


いつもなら30分もすれば


再度ご飯を要求してくるのですが


そのまま


お気に入りの場所に行き眠ってしまいました



でも元気がないこともないので


それ程心配はないのかな・・?と


そのうち、またご飯の要求してくるだろう・・と


思っていたのですが


18時に旦那が帰宅するまで


起きてくることはありませんでした



てことは


朝4時にご飯を食べて


12時間何もご飯を欲しがらないことになります


因みに禰豆子さんは


吐き戻し癖があるので


一度にあげるご飯の量は


少なめの10gです



その後ウエットフードを少しづつ与えて


一袋ちゃんと食べてくれました・・が


いつものように


「遊んでくれ!」アピールをしてくるわけでもなく


また寝床に籠ってしまいました
(大人しすぎん?😒)


こんなことは


禰豆子さんを迎えて3年半ないことで


少し戸惑っています



これも猫の成長の過程なのでしょうか・・



猫を飼うのが初めてなので


少しの変化におっかなびっくりです


まるで


ガラス細工を扱うようになってしまいます😹
(それが良いのか悪いのか・・わかりませんが)

2週間前


次男が帰省した時


お布団の準備をしていると


異様なシーツの膨らみに目がいき👀

めくってみると


かわいい子と目が合っちゃいました💕



お母さんは、いつまでも子供のままの


禰豆子さんがいいんだけどな・・・
(少し寂しい・・)

夕食は:Wネギダレのバターチキンステーキ、きんぴらごぼう、ポトフ