儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

私の物差し

今日は、創作意欲が湧いたので


色々作ってみました

カフェカーテン、巾着袋、ポーチ、ペンケース

特に使う予定はないので


そのまま押し入れ行きだと思いますが(笑)




料理や裁縫をして思うのですが


今まで私は


B型寄りのAB型だと思っていました


でも


料理や裁縫をやる時


めちゃめちゃ


ピチッと測るし(量るし)


タグ付けなど


少し曲がっていると糸を解いて


またやり直します


そういうところは


A型がでているのかな・・?と思っちゃったりします




(それは、自分の中で新たな発見でした。。)






よくAB型の人間て変わっているよね


と言われてきたけど



それは自分自身でもそう思っていて・・・



掴めないというか



今でも(こんな年でも)


自分がいつどう変化するかなんて


イマイチ掴めていません💦


(それは血液型だけの問題ではないのかも・・)



三人の息子に当てはめてみると


一番繊細というか


精神的に弱いと思うのは次男で


(それは私譲りかな・・)



自虐ネタで徹底的に馬鹿になりきれるのは三男で


(お笑いの沸点が私と同じ)



私と同じ血液型の長男は


やはり掴めなくて・・・(私そのもの)



顔だけで言えば


三男が私に一番似ていて


判で押したような顔をしています・・🤣



禰豆子さん、人間っておかしいよね


いろんなことで


その人を推し量ろうとしている



そんな単純な短い物差しでは


測りきれるものではないのにね

今頃気づいたかニャン?(遅すぎたにゃ)by 禰豆子)



そうだね


お母さんも単純な短い物差しの持ち主だね😌



禰豆子さんを見ていると


素のままで(何も計算無くして)


皆に愛される存在になれるということ


気づかされたよ(アリガトウ🙏)