儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

家計簿をつけて

先月から、Excelで家計簿をつけ始めて



ひと月が経ちました




8月の大赤字に比べたら



なんと


9月は47%減でした💮



というのも



8月が異常に使い過ぎたのと



9月は長男が



ダイエットということで



家でほとんど



ご飯を食べなかったことが



重なったからだと思います



因みに



先月末から



長男のダイエットは中止になりました💦



なので



ここ数日で



前々月に迫るんじゃないかという勢いで



出費がかさんでいます🤦‍♀️



でも、お金お金と



絞めつけ過ぎるのも



どうかとも思うので



そこらへんは・・ほどほどにということで😌



そして


エプロンをまた(凝りもせず)作ってみました



実は、この”鬼滅の刃”の生地


な・・なんと😲😲😲


(110㎝×100㎝)で100円(税込み)でした😆



なので、このエプロン実質100円です(大笑)



もう、貧民の味方です



それと



今回でエプロンを作るのは



三着目なのですが



(一着目の時は、丸一日製作時間かかりました)



今回は、なんと3時間とちょっとで



完成できました🤭


(時間的にもコスパ良っ😏)

調子にのって



トイレットペーパーのホルダーカバーを



初めて作ってみました



既製品を見ながら



サイズを計算して作ったので



大変、頭の体操になりました🤯






ここ数日は



根詰めて裁縫をしたので



しばらくは



控えたいと思います(もうお腹いっぱい・・😵)


夕食は、茹で鶏の油淋鶏、茄子の揚げ浸し、蜆の味噌汁、キュウリの酢の物(義母から)