儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

オセロのように

先週水曜日から


日曜日まで


長男は有給休暇を使って


他県にいる次男のところへ


遊びに行きました



一時期いろいろなことがあって


少し仲違いしてたこともありましたが



時間が解決してくれたのでしょうか・・・?


今また


兄弟仲良くなって


ホッとひと安心です😮‍💨




で、長男がいない間


また実母から


みかんをひと箱(8キロ)送られてきました



同じように


その日


次男のところにも


実母はみかんを送ったようです


しかも・・・10キロ💦



狭いアパートで


独り暮らしをしている次男に


送る量ではないと思うのですが・・・😞



私と実母の関係性が


どうこう以前に


次男が実母のことを


何も言わないので


私は静観しようと思います


(ただちょっと気分が下がるだけ⤵️ですが・・・)




私の常識を


家族だからといって


押しつける訳にはいかないですよね



(自分が押し付けられて死ぬほど嫌だったから)



⩶~⩶~⩶~⩶~⩶~⩶~⩶~⩶~⩶~⩶~⩶~





自分の人生を振り返ると


私が、女だからか低俗な人間だからなのか



いつも虐めが


蔓延っていたような気がします




大勢に馴染めない


異質な人間は


汚い言葉と共に


隅へ隅へと追いやられます



多数の意見が感覚が


まるで


善であるかのように




でも


オセロのように


大勢の中に混ざってしまえば


一瞬で色は変わるのでしょうけど







私は親の先生の友達の


顔色ばかりを気にして


カメレオンのように


自分を隠して表面の色ばかり変えてきました




本当は


隠れている自分を


捨てられずにいるのに



今日も流しの下に隠れる禰豆子さん。。(かわいい~🥰)




そして


2年程前に買った


爪とぎ バリバリベッドに


昨日、初めて入った禰豆子氏。。。💓💓💓☜めっちゃ逆光🌞


(捨てなくて良かった~🤣🤣)



(ほんまうるさいわ~ 私はこれからも勝手にさせてもらいますよ!  by 禰豆子)



はい。。


お母さんは、あなた様に従います🫰

義母から


筍の水煮、頂いたので


筍ご飯、ほうれん草のお浸し、ネギ入り卵焼き

さつま芋の蒸しパン