儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

足らない人間同士

我が家のにゃんこ様


とてもとてもわがままにお育ちになっています

あら?こんなところに天使が落ちている?(☜親ばかやね~😎)



ご機嫌な時は、こんな感じで


コロコロ回転しまくりですが


少しフル無視していると

背後に視線を感じて


振り返るとこの目つきのお嬢であります👀



あなた”家政婦は見た”の市原悦子さんですか??



家族みんなで猫っ可愛がりするものだから


スーパーわがままにゃんこになりましたね😼



それに引き換え

過酷な自然の中で


ひたすら耐えているわんこ様(いつも偉いね~銀ちゃん🐶)

銀ちゃんだって


本当はもっと甘えたいよね(ごめんね🙇‍♀️)






素朴な質問を


長男にぶつけてみました


『お父さんってさぁ~


 銀ちゃんをドッグランに連れて行ったり


 もっと一緒に遊んであげたら


 銀ちゃん喜ぶのにね


 なんでしないんだろう?』と



そしたら


『親父は昭和の人だから、考えが古いんだよ』と長男の回答



ふ~ん🤔 



旦那氏は禰豆子さんが抱っこが嫌いだから


『もう一人保護にゃんこを引き取りたい』と言うけど


新しいにゃんこも抱っこが嫌いな子ならどうするんだろう?


それなら


銀ちゃんともっと触れ合った方が


めっちゃ感情表現してくれて


よりかわいいと思うのだけど・・・🤔



旦那氏は自分目線でしか


考えられないところがあって


相手の立場に立つことが


とても困難な人です



それは、ひょっとしてわざとそうしてる?と思ったりしましたが


彼にしてみれば


悪気なくて自然な考えなのだと


最近気づかされました(遅過ぎやろ・・😓)



多分、旦那氏も


今まで生き辛かったんだろうな・・・と思います



わからないのなら


責めるのでなく


噛んで含めるように丁寧に伝えるしかなくて



それは


逆に私にもそうして欲しいから


足らない人間同士だもの


補い合わないとしんどいよね

因みに、お母さんは銀ちゃんの横顔が大好きです💕


本当に男前だわぁ~~😍