儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

それぞれのお正月

大晦日から、長男は喉風邪をひいていて


熱はないものの


二日ほど寝込みました


でも、一月二日からは


友人と初詣に出かけるし


昨日今日と朝から


凝りもせず、パチンコ店へ行きました



次男は、部屋でひたすらゲーム三昧



旦那は例のごとく


ほぼ寝正月モードです



私はというと


そんな男性陣の食事のお世話に明け暮れています



今朝も5時起きで


マフィンを作りました



次男は、手作りのものなら食べてくれるので。。。


それと同時進行で


お昼ご飯の準備も進めていきます


禰豆子氏は、リビングの一番日が当たる場所で


ポカポカと日光浴(気持ちよさそう。。。)🤗

そして、ひとしきり暖まると

伸びきっておられます😹


猫って気ままでいいわぁ~😂


こんな姿を見ているだけで


とても癒されます🥰


そして、夜になると覚醒をして


遊びまくります

100均の洗濯籠の中が


今とてもお気に入りのご様子

ていうか、噛みついたり引っ掻くものだから


すでにボロボロの状態になっているけど。。。


禰豆子氏が喜んでくれるなら


何よりです😌



それと、実母から年賀状が届きました

宛名も、私ではなく旦那宛です



約5年会わない娘に


何か、ひと言でも書けない人なんだな。。


本当に不器用で拘りが強すぎる人なんだな。。。


そう思います



ふと、母は私を産んで


一度でも幸せだと思ったことあるのだろうか?



そして


私は58年の人生で


一人でも幸せにできただろうか?



そんなことを


考えたりするお正月でした😊