儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

私のエゴです

先週、日曜日に


次男が帰って行った


その時、いつものように


新幹線代と言って渡そうとしたら



その日はいつもになく


次男の強い意志で断られてしまった




考えてみれば当然なことです


私は働いていないし


裕福な生活をしているわけでもない


こんな私からお金など貰えるわけもないです



それはよく理解できます


けど


息子に少しでもお金を渡すことで


馬鹿みたいだけど


まともな母親面したかったんだと思います



というか


大袈裟だけど


息子に何かしてあげることが


私の唯一の生き甲斐みたいなところがあって。。。。



でも、それは


私のエゴですよね

ずっと気持ちが迷走していた私でしたが


禰豆子さんに慰めてもらっていました

お母さんは、うつ病だからなのか


感情の起伏が激しく


尚且つ、気持ちのコントロールがとても下手です


(傍で見ている旦那がオロオロするほど)

今の私には禰豆子さん以外


気を紛らわしてくれるものはありません


(神だわぁ~~~🙏)

夕食は:ちゃんぽん麺、ポテトサラダ、杏仁豆腐の林檎ゼリーかけ