儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

溜息の一日

今日は、私の59歳の誕生日です


この年になると


前日から溜息ばかり出てしまいます(笑)



昨日、それとは別に


年末長男からお財布をプレゼントしてもらったので


近くのショッピングモールへ


長男への贈り物を探しに行きました



そしたら


無印良品の売り場で


普通の座椅子の1.5倍の大きな座椅子が展示されていました



それを見た旦那が


『これお前に買ってあげようか、誕生日プレゼントに』


と言ってくれたのですが


『いいよ、いらない、今ので十分だから』そう断りました



ほぼ一日中座椅子に座り続けているから


できるだけ腰に負担にならない物をと


旦那なりに考えてくれているのわかったけど



普通の人間って


一日中座椅子に座っていること想定して


体が作られていないから


結局、どんな座椅子でも


私の体にフィットするものは無いと思っています(苦笑)



それに


私なんかに、そんな高価なものは必要ないと思ってしまう



それより将来がある


長男や次男三男に使うお金の方が


100倍活きていると


そう思ってしまうから。。。


旦那が私の為に買ってきてくれた


苺のショートケーキ😊


今の私には充分過ぎるくらいの


お祝いです😌(アリガトウね🙏)



50代最後の一年


たくさん楽しみたいと思います😉




話は変わりますが


私が今でも


唯一尊敬している友人がいます



友人といっても10歳近く年上の方で


元小学校の国語の先生をしていた人です



あるパン屋さんで


一緒に働いていて仲良くさせて頂いていました



私が身体障碍者になる前は


頻繁に連絡を取っていたし


定期的に会っていました

お正月に彼女から送られてきたメールです


今ある自分の状況を


上手く説明できずに


だから


ずっと会えずにいたけど


今年こそは彼女に


明るく軽く今の私のことを


話せたらと思います



彼女は私のような人間の言葉を


ひと言も漏らすことなく


拾い上げてくれて


全身で受け止めてくれた数少ない人です


だからきっと


今の私のことも


彼女なりにきちんと受け止めてくれるんじゃないかって


そう思えるからです


今年はその小さな一歩を踏み出せたらいいな。。と思います😊