儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

一番の財産

隔月で、旦那は


ベトナムに出向している三男のマンションへ行き


風通しと掃除、布団乾燥機をかけます


本当は、今日行く予定でしたが


天気があまり良くないのと


私がちょっと気持ちが疲れているので


『一緒には行くのやめるよ』と断ったら



旦那も行く気が失せたようで


『まぁ今日でなくてもいいか・・・』


と断念しました




できるなら


私も通院以外の外出をして


気分転換をするべきと思うのですが


何故だか気が進みません



多分、予定では


来月ベトナムの旧正月があるので


三男は帰国してくると思われます



一年にたった5日しか休日がないので


多分、この家に帰ってくることはないと思います



そうすると


次回三男に会えるのは


早くて三年後かな。。。。



でも不思議と


以前より不安とか寂しさはないです



きっと彼なら


もう親なんていなくても


大丈夫と思えるから



男三人兄弟末の子なので


上の子を見ているからなのか


社会に揉まれても


ちゃんと生きていける


要領の良さみたいなものが


身についているように思えます



というのも


三男には、人に好かれる要素があります



いつの時代でも


たくさんの友達に囲まれていたし


しかもずっと


その関係が長く続いている


多分、それが三男の


一番の財産だと思います

チョコレートケーキを炊飯器で作ってみました

木曜日の夕食は:八宝菜もどき(笑)きのこのおこわ、白和え、大根の味噌汁

金曜日の夕食は:お好み焼き、塩から揚げ、スパサラ、白和え