儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

主婦の外出

今日は、やはり旦那一人で


三男のマンションへ行きました



前日、長男から


『禰豆子さんをみてるから


 お母さんも行って来たら?』


と言われたのですが




私が朝起きたら8時半過ぎで


玄関には、三男宅へ持って行く荷物が


すでに山盛りになって用意されていました




旦那はすぐにでも


出かけたい雰囲気を満載に出していて。。。



でも、それから


長男のお昼ご飯を用意しなきゃいけないし


ついでに


私達が帰宅後、疲れていることを考えたら


夕食の準備もしなければ。。。



そう思ったら


8時半から一時間半は準備に時間がかかる


それから長男から追加のひと言を


言われました


『〇〇ちゃんと夕方ご飯を食べに行く予定があるから


 どのみち、禰豆子は留守番することになるけど』



時間の計算と食事のメニューを考えて


その上


その言葉を聞いたら


なんか、もうどうでもよくなって


『じゃあ、お父さん一人で行って来て』ということになった



そしたら『そう?』と言って


旦那は3分もしない間に


そそくさと出掛けて行った(笑)



まぁ八割方、そうなることは


わかっていましたけどね



主婦が一日家を空けるって


自分の支度以外にも


やらなきゃいけないことたくさんあるから


男性陣よりめっちゃハードル高いよね。。。。😞



自分だけ・・?と思っちゃうと


いらついたりするけど



お留守番苦手な禰豆子さんが


私がいる事で安心したのか(☜勝手にそう思っているけど)


今は猫用ホットカーペットの上で


スヤスヤ寝ている姿を見ると


ま。。。禰豆子さんが良ければいいや


って妙に気持ちが落ち着きました🤭



そういえば


禰豆子さん夜間締め出し作戦失敗のお知らせ。。。。💦💦



やはり、旦那には無理だったみたいです(禰豆子さんがかわいそ過ぎて)



結局一週間も締め出せなかったんじゃないかな。。。🙄

夕食は:焼肉、たらこ、トマトサラダ、中華スープ、大根餅(米粉)