儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

10か月ぶり

昨夜、ベトナムにいる三男から


LINE電話が着た



『2月8日~2月14日まで帰国できる


 でも、そのうち実家に帰れるのは8日~10日までだけど』


という内容だった




私は『少ない休日だから


実家に無理に帰らなくてもいいよ


あっち行ったりこっち行ったりでは疲れるでしょう』そう言ったら



『うん、大丈夫だよ気にしないで』と三男の返事


その言葉を聞いたら



10か月ぶりに、三男に会えるんだ!。。。って


じわじわ実感が湧いてきた



三男にどんな手料理を出してあげよう。。


日本食がいいよな。。お刺身とかお寿司とか



そんなことを


LINE電話で話していたら


お寿司というWordに


これ以上もないほど


三男が食いついてきて🤭



たった3日間しかないけど


できるだけベトナムでは食べるのが難しい日本食を用意したい


そんな思いが強く出てきました🍣




でもよくよく考えたら、2月8日は平日で


旦那は仕事です



三男は浜松駅まで旦那に


迎えに来て欲しいと言ってたので


仕事終わりに直行で迎えに行くことになります




じゃあいつ買い物へ行けるん?😥


我が家は田舎なので


回転寿司すら近くにありません



『あ。。。!そういえば


 持ち帰り寿司店があったよね、当日そこで買うのはどうかね?』と旦那に聞いたら



『そんなのとうの昔に潰れたよ』。。。だって💦



やってあげたいことは


いろいろあるけど


実際できる事との兼ね合いを


見ながらでないといけませんね😓



で、最後に三男が


『ベトナムのお土産何がいい?』って聞いてきたから


『ベトナムの風景かなんかの写真があればいい


 あとはあなたが健康であれば


 それが一番のお土産だから』そう答えたら



なんか、三男はちょっと戸惑ったように笑ってたけど


『まぁ、テキトーに買って帰るよ』だって



息子って言葉下手なとこあるけど


それも今思えば、愛嬌ですね

旦那のリクエストで、林檎とさつま芋のパウンドケーキを作りました

夕食は:麻婆豆腐、大根の野菜あんかけ、トマトマリネ風