儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

旦那との話

昨日、旦那が


『定年五年延びたよ』と言ってきた



本来であれば、今年61歳になる旦那は


定年となり、同時に正社員ではなくなる


そうなると


お給料がかなり減額される見込みです



それが5年延びたというのは


朗報だな。。。



と、、そこまでは良かったのだけど


ここ3日前から


また少しづつお酒を飲み始めてしまった



量的には、一時期に比べたら


全然大したことはないのですが


(酎ハイ3杯ほど)


年のせいで弱くなったのか


小一時間もしたら


一気に酔いが回ってしまって


また、昨夜旦那に絡んでしまった


もう、反省しかない。。。




自分とお酒の相性が悪いのは


充分わかっているのだけど


一日この家の中で


悶々とした思いが(私の中で)重くのしかかってきて


その重さに耐えきれず(言い訳に過ぎないが)


ちょっとくらい。。。そのつもりで


ちびちびとお酒に手が伸びてしまう



お酒やめなきゃ。。


ていうか、お酒に代わる


何かがあれば良いのだけど



この家の中だけで


ひたすら老いていく時間を無駄に使っていると


『私が生きる意味ってなんだろう。。』そんな素朴な疑問が


頭に湧いてくる



仕事でも探そうか、資格でも取ろうか、一年に一度でもいいから旅行しようか


それが、私の生き甲斐に繋がるのかはわからないけど



今よりもマシになるのかな。。



今の話し相手は旦那のみなんだけど


(彼も疲れるだろうな。。)


どんなに話し合っても


ずっと答えが見つからないままです

きな粉風味のマフィン

夕食は:赤飯、キャベツと豚バラのポン酢味、焼き鳥風、大根の味噌汁

禰豆子さんは、遊び相手がいないので


私が猫の気持ちになって


遊ぶ時間は必須🤭

猫の気持ち?になり過ぎて


つい大声で


Rose作曲作詞の歌を歌ってしまいます😅


(旦那曰く。。近所迷惑だ😒)