儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

できることを少しづつ

先日、義母のところへ


お赤飯を持って行ったので


その器を返しにきた義母が


『今日は、暖かいね~』と言いかけ


その後に


『あなたもたまには日光浴したら?』と


何か、続けて言いたそうな感じ??😅がしました


(私が勝手にそう思っただけですが。。)



確かにそうだよな。。。


日光浴は大事。。。(´ー`*)ウンウン



そういえば


我が家の近所で


たまに電動車椅子に乗ってらっしゃる方を見かけます



手動の車椅子だと歩道を通るのは


大変困難なので


ちょっぴり羨ましいな。。。なんて思って見ています



ていうか


最近感じるのは


完全バリヤフリーの店内や病院でも


自分の体力が低下してて


車輪を回す腕がとてもしんどいです



多分、普通の人が歩く速さの


10倍はかかる遅さだと思われます(呆🙄)



あと二か月も経てば


桜が満開になるだろうし


今年は、ゆっくりお花見したいな。。。



これからの目標としては


できることを


少しでづつでいいから


挑戦できたらいいな。。。と思います

夕食は:冷しゃぶ、天ぷら(義母から)もやしとにらのチヂミ、なます



でも、私の挑戦の前に


大きな関門が。。。



それは


分離不安気味の禰豆子さんが


お留守番に慣れてもらうこと



だって、今朝も


私がシャワーを浴びているだけなのに


戸の前でぎゃん泣き状態の禰豆子さんなんですもの。。。


(先が思いやられる🤷‍♀️)