儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

やれることに感謝

最近は、またやる気が失せて


家事ができなくなっています



6時頃起きて、旦那のお弁当を作り


夜勤明けの長男に朝食を出して


また寝てました。。(禰豆子さんに起こされるまで)



昨日もそうですが


炬燵で午後3時頃まで眠っていて


その時点で、洗い物も洗濯も掃除も


一切できなくて


二日に一度のシャワーも入れない状態(汚)で数日経ってて



でも、夕食だけは作らなきゃって


そう思ったら


もう自分との闘いで必死です💦💦

夕食は:かつ丼(カツは冷凍)キャベツのスープ、ポテトサラダ、
    ちくわとほうれん草のナムル


で、旦那の『お腹空いた~まだ~?』の言葉と


長男は『俺はそんなに食べれない』と言って半分は残すし


それで、私頭の中カチンカチン💢💢きちゃって。。


でも、表には出してません(偉い、私😤)



5年前は、毎日旦那がスーパーでお惣菜を買ってきてたし


洗濯も週に一度、旦那がしてたし


掃除なんてほとんどしてなかったし


あの頃の生活に


明日にでも戻れそうな自分がいるのに


でも


毎日、ちゃんと生活させて頂いているので


私の役割は果たさないといけないと思う


でなければ、今いる意味がなくなっちゃうから


人のせいにしたら


キリがないし怒れるだけだけし


そんな、今の私に欠けているのは


今できることがある、そのことに感謝しなきゃいけないということ



もっと大変な人は


世の中にたくさんいるんだから

禰豆子さん、当たり前のことだけど


お母さん頑張るね

今ある小さなことにも


ひとつづつ感謝しなければね

(ウザい、ウザい! ていうか、あたしを怒らすでにゃい。。😾)


大変申し訳ありません🙇‍♀️