儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

重い気持ち

今朝、6時半頃


三男から『今、日本に着いた』と旦那のところにLINEがあった


え~~そんなに???”と


びっくりこき麿で叫んでしまった🙀



で、、調べてみた


ベトナム~日本間は、大体5~6時間かかる


てことは、日本時間で夜中の12時頃搭乗したと思われる


日本との時差は約2時間。。。


そう考えると、彼は昨日仕事が終わったその足で


空港へ行き搭乗したと思われる


”どんだけ、日本に早く帰りたかったねん。。。”😓



しかも、日本に着いて第一声が


『お腹空いた~』だった


機内食は、おかゆみたいのが出たのみだったようで


とてもお腹が満たされるものではなかったらしい。。


で、日本に着いて一番最初に食べたのが ピザまん


ま。。ま。。。ええけど。。。


(もっと日本食らしいもの、あったんちゃうん??)





それとは別に


先程、旦那から電話があった


内容は


昔の暴走族仲間の奥さんが亡くなられたという



年齢は50代で、10年以上前から病気を患っていたみたいで


だけど、その時は病名についてまでは聞けなかったと言ってた



ていうことは、40代そこそこで病気になって


多分、私の子供と変わらない年齢の子がいて



自分と同年代の人の死は


何か気持ちに重く圧し掛かるものがある



(あなたが生まれた時、周りは笑っていて、あなたは泣いていた


 だから、あなたが死ぬ時、あなたは笑って、周りが泣くような人生を生きなさい)


    ≪ネイティブアメリカンの言葉≫


禰豆子さん、今日も明るい気持ちにさせてくれて


ありがとう🙏

(人生は往復切符を発行していません、ひとたび出立したら再び帰ってきません)


 ≪ロマン・ロラン≫

禰豆子さんとの出会いも、過ごす時間も


今このひと時が大事で


そしていつか来るお別れにも


備えないとね(今は無理だけど)