儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

幸せなひと時からの~

ベッドで横になっていたら


禰豆子さんが来て

珍しく、私の腕枕で寝てくれました🤗


(とても、幸せなひと時でした…💓)


でも、この後2時間動けませんでした💦



当然、彼女が先に起きて


私を先導しようとします

(ハヨコンカイ… by 禰豆子)

(マダニャノ?? by 禰豆子)


ハイ、仰せの通りにします😼




ところで…

昨夜、また旦那と喧嘩をしました



発端は、テレビの不具合からなんですけど…


旦那曰く


その原因は、私が一日中テレビをつけっ放しにしているからだそうです



これは前々から


何度も指摘されていることなんですけど



今回は、流石にカチンときてしまいました



その原因って


何の根拠もないですよね


しかも


家の中に居るしかない人間に


放つ言葉なのかな?と疑問に思ってしまい



怒りが沸点に達してしまったわけです



その後、旦那は


「冗談じゃないか、軽いひと言なのにキレる意味が分からん」と


逃げ口上



その言葉で私は更に


ヒートアップしてしまって



私からすると


何度も言われてるし


安直にその場限りの冗談では済ませられないと思ったし


そもそも自分の言葉に無責任過ぎるところが


一番腹が立つ😡



そこで私は


   「では、あなたの仰せの通りにしますから


   私の毎日の日程表を考えてください


   それなら今後何の文句も出ませんよね!」と叫び散らす始末




その後は


はい、論破~🎉


という感じで


旦那は、正座をして謝ってきました(笑)



こんな茶番劇をしている間も


禰豆子さんはマイペースで


とても助かりました😌



去年の私なら


警察沙汰になっていてもおかしくありません



今回は、禰豆子さんを見て冷静になれたので


旦那に「禰豆子さんグッズを買ってくれたら許す」と条件を付けました


(お主も悪よの~😏)

そしてこの夜は、禰豆子さんとずっと遊ばせて頂きました

(ショーモナイ フウフヤデー イイトシシテ ナサケナイワ~ by 禰豆子)


仰る通りです…😞

ある日の夕食:鶏肉と豆腐のうま煮、キャベツ炒め、トマトサラダ

夕食:サラダチキン、ミルフィーユチーズカツ、里芋の揚げ煮、キャベツの塩だれ炒め