儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

問題定義

ある動画を観ていたら

西成の路上でヤンキーに喧嘩売られたので晒します。
ただただ涙が溢れてきました




ドッキリで動画上のエンタメだとわかっていても



泣けるのです



この企画を提示したのは


車椅子の人だと思うのですが


何故こんなドッキリをしたのでしょうか…



車椅子を使う者として


こんなことをネタにするのは


どうなの?と思ってしまう



幼い子供同様


車椅子の人間は弱くて守られるべき…というのは確かだと思います



でも、車椅子はただの弱者ではないはず


ないはず




先日、初めてパソコン教室へ行きました


段差が20cm以上あるところを


車椅子で乗り越えなければいけません


その段差が


私と社会との溝だと思ってて…



周りもだと思いますが


私自身も果敢に


その溝を埋めなければ


私が飛び出せる行動には繋がらないと思っています



開き直りとは違います


私は私という主張が大事だと思ってて


脚は不自由だけど


守られる存在なのかもしれないけど


一般の人と変わらないものを


求めていること知って欲しいと思いました