儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

亡き父のお墓参り

今日、実父のお墓参りをしてきました

年に一度しか訪れることができなくて


ごめんなさいね😔


お父さんがいなくなってから


いろいろ状況が変化しました



私は、実家の直ぐ傍にある実父のお墓に


気安く来れる立場でなくなりました



今日も


実家の直ぐ横の道を


旦那の車で通る際


身を屈めて通りました



それは


実母に見られない為・・・



会いたくないから(見られたくないから、必死です😓)



今の私の姿を見たら


どんな表情でどんな言葉を


投げるのかがわかるから。。。




多分、それは私にしか理解できない感情です



もはや旦那氏は


私の言われるがままで・・・(申し訳ない🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️)




多分、ほんの少しでも


私自身のことを理解しようとする言葉や態度が些少でもあれば


実母に対する思い(態度)は違ったと思います



誰にも理解されないと思います


それでいいと思っています



でも


確実に実母からの着信に


酷く怯えている自分がいます



それは実母に支配され続けてきた


今までだったから



理解されなくていいです


私が100%悪でいいです



たった一人でいいです



そんな人生だったので・・・

銀ちゃんただいま~~~😆😊😄


かわいい顔に癒されます

そして


ただいま。。禰豆子さん



お母さんとお父さんは


できるだけ留守中、禰豆子さんの負担にならないように配慮しているけど




帰ると玄関先でギャン泣きの禰豆子さんを見ると



私達は平身低頭で。。。


そんな目で見ないでくださいな・・・・・😒



前日、眠れなくて


また、エプロン作りました


私が阿保みたいに


自分を追い詰めるように作業することを


まるで良い兆しのように


旦那氏は感じていると思うけど



自分が推し量るに


今いい状態ではないです



でも


何事もないように


明日を過ごすことできます



なんてたって


もう還暦ですから・・🤫🤭🤣