儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

一足早い春

今日は、最高気温17度になるらしい。。


一足早めの春のような陽気です

庭でこの陽気を満喫している犬がおられます


(手前の洗濯物は気にしないでください😛)

(何を見ているだワン。。🐶)


お昼寝の邪魔してごめんね🙏続きをどうぞ。。。😁




今日は、とうとう三男がベトナムへ


また行ってしまう日です


今度会えるのは、一年後だと思うと


すぐに会えない距離だから


余計寂しいし、心に空いた隙間を埋められません




三男と言えば、昨日旦那のところへ


三男からlineが着てて


”我が家宛に送った漫画の本が2冊見当たらない”。。という内容でした



旦那曰く


前回、三男のマンションへ行った時


持って行って、机の上に置いてあるはず。。。


でも、実際物はどこにもない


そこで、旦那にもう一度思い出してもらった


『あそこは?ここは?』という質問には


『絶対そこには置いていない』とはっきり言えるのだけど


どうしても、どこに置いたのか思い出せない



で、結局


他のいろんな書類と一緒に


旦那の引き出しの中に仕舞ってありました



私も人から見れば


忘れっぽくなっているのかもしれないけど


旦那も、最近特に酷いです


買い物をした物を


お店に置いてきちゃったり


三男のマンションへ行くのに鍵を忘れちゃったり


自分はきちんとしているつもりなのが


とても始末に負えない



なので『ちょっと面倒かもしれないけど


マメにメモるとか、写真を撮っておくとかしなよ』


と言っておいた


自分だけの問題なら兎も角


人に迷惑かけたり、取り返しがつかないことになったら困るから。。とも



何か年のせいか


旦那は忘れっぽくなるし


私は姑みたいに


口うるさくなってきてる😱


(気をつけよ~~😓)

夕食は:鶏むね肉のチーズ味カツ、豚バラ大根、もやしのキムチサラダ