儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

心遣い

10年来の友人からメールが着た


私の入院中も(返信がないのに)たくさんメールしてくれて


退院後、スマホを手にして速攻


彼女に返信メールを打った💦


でも本当のことは言えず


入院していたことだけ伝え あとは元気なふりしていました🤐


今朝着たメールには
『健康で良かった~仕事ができるって最高』とあり
少し傷口にしみたかな。。。


彼女は私の障害の事は何も知らないし
本当に悪い人ではいし
悪気の欠片もないことは承知の助です😅


だから私も何も無かったように
いつものように返信。。。


私は多くの弱さを持った人間だから
人の弱さにも敏感になってしまう


友人の弱さも
ほんの少しだけど わかるんだ


でも 人に気遣える自分が居たことが
まだ 私は"人”なのだと 嬉しく思う


”人”であるうちは
まだやり直せる気がして。。。

今年になり(旦那君が)初めて掃除をしました(汚)


ふと見たことのない紙袋を見つけ
『これ何?家族の名前が書いてあるけど。。〇〇神社って
初詣今年行っていないよね うちら』と聞いたら


『あっ長男が(私の入院中)行って
家族全員のご祈祷をしてもらったって』と旦那の返事


(ふーん あの子何も私には言わなかったけど
何気に心配しているんだね 
気遣っているんだね 長男君)


家族の支えが
今の私にとって何よりもの”薬”になること よくわかる
体に心に沁みているから。。


長男のコミュ障なところ
心配だけど


数少ないサインを拾っていくよ

自分が投げかけた”心”というボールは
受け取ってもらえないこと 多いけど


相手が投げてくれたボールは
確実にキャッチしていれば
必ず 心は通じると思う


街で障害がある人を見かけると
つい目で追ってしまう


今なら わかる
どう接したら良いのか


どうか腫物に触るみたいにしないでくださいね(笑)
健常者に話しかけるように
話しかけてみてください


いつかこの寒さも和らぎ
すぐそこに 春が待っている


私も 春を見つけに行きたいと思う


ちょっと遅いかもしれないけど
私だけの春を見つけに