儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

所持金が41円?😲

退院して一週間が過ぎた


そういえば と思い
財布を見たら
41円という驚愕な事実😱


入院費を払った後 銀行へ行けず💦
また、使うこともないので危機感ゼロでした


聊か 41円では心許ないと
重い腰を上げて銀行へ行きました

ついでに買い物へ



今家にある野菜は 玉ねぎと畑にある大根のみなので
とりあえず野菜だけでもと思い。。。


でも 野菜コーナーで白菜、トマトをかごに入れたら
他には何も欲しいとは思えず
そのまま帰宅


久しぶりに人込みに出たことと
全く食に興味がない自分が、浮き彫りになった気がした


私一人暮らしなら 食費1万もかからないんじゃないかな?とさえ思える


今、旦那君や長男が居るから
メニューを考えるが。。。



家族の事、先々の事、不測の事態を考えると
不安要素しかない


水曜日に
社会福祉課の職員の方の訪問があるが


いきなりヘビーな質問をぶつけなければならない。。。
職員、大丈夫そ?


前回(昨年12月)我が家へ訪問してもらって相談したが
私のメンタルが不安定な時期だったので
次の日、私が速攻苦情のメールを送るという。。。


でも、社会福祉課では
その事もちゃんと記録されているようで


『前回の訪問では、こちら側の配慮が欠けていまして
申し訳ありません』と言われた(恥)


その日、その時により自分の気分がどう変わるか
わからないのが 一番の悩み(#`-_ゝ-)

今朝も 禰豆子さんのトイレ掃除の件で
旦那君と喧嘩勃発の危機。。。


その時、旦那君も(いや、めんどくせぇ~)と
その気配を感じたのだろう


『たまには忘れてしまう事もあるさっ』と言い
そそくさと出勤して行った(英断)


私は、自分も追い込むが
人の失敗も、とことん追い詰めてしまうところがある


旦那君は一番の被害者だと思う(可哀そうに)


旦那君は、私の主治医にも注意されている
『Roseさんに反論してはいけない 
感情的になるから』と


でも、旦那君も息抜きしたくなるよね
反発したくなるよね😔


今回、社会福祉課に相談したのも
旦那の負担を失くしたいという思いからなのに。。。ね


難しい。。うつ病って
周りに理解してもらい辛いし(自分でも制御不能)


きっと、9日に来る職員も荷が重いだろうな。。。(苦笑)


Roseは 今日も人に自分にぶつかりながら
手探り状態で
光を見つけようとしています


私が私でいることで 
自分も周りも心地よくなる方法を。。。(/▽\)