儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

体調不良(心曇天)

昨日から、また少し体と心が重い


そのせいか、旦那君もピリピリしてる


退院して10日が過ぎようとしているが


まだ、半分は引きずっている状態。。。(˘・_・˘)


明日は、社会福祉課の職員が訪問予定
このままでは、不安があるが
断るか躊躇してる(次がなかなか踏み出せないから)


日曜日に掃除をした部屋も
段々、汚部屋になりつつある(汗)


(私は何がしたいのだろう、その為に今何をすべきなのだろう)


今朝、旦那のお弁当を退院後初めて作った
長男の朝食も
それから、洗濯。。。。途中で気分撃沈😔


以前より一段と動けない自分にイライラ
気が利かない男性陣にイライラ
何なら 過去に遡ってイライラ


もう収拾がつきません⤵️X﹏X

こんな時、うつ病の人はどう処理しているのだろう


やはり、家族の支えが必須
そして、自分の状態を的確に把握する事☜これが難点

【溜まった家事】放置を解消/爽快感/キッチンリセット
主婦の片付け動画を観て
気持ちを整える
(因みに昨日は、Amazon、楽天で買い物三昧🙄)


とりあえずお酒に逃げなければ、今はOK。。。


そして、周りの目を気にすることも厳禁😠


実母から送られてきた、意味不明な10kgのみかん(絶賛腐敗中)
長男名義で送られてきたので
長男には『お礼の電話しといてね』と言ったものの
絶対、彼はしないパターン( ´Д`)=3 フゥ


ていうか、たった数日でカビの生え方が半端ない(みかん)
これと同じものを
一人暮らしの次男、三男にも送ったと言うが。。。


普通は考えるよな?
足の速い、生ものみかんを10kgも送られた日にゃ
独身男共が、どんなに困るか


自分勝手な実母に、またイライラ
お礼の電話ができない、自分にイライラ

こんな時、上手く気分転換できる術を知りたい(緊急)


以前なら、こんな時ドライブに出かけたり
スィーツを爆食いしたが


今はその車の免許書も、返納するか検討中


車を失くす時も、気分が撃沈したが
免許を返納というのも、かなり落ち込みそうで(怖)


この期に及んで
まだ、私は運転が出来ると思うのか
就職できるとでも思っているのか(泣)


いや、今は考えることを停止しよう
何もかも。。。


一度針を振り切ったのだから
そう簡単には、当たり前の日常は戻らない


頭で整えて、少しづつ心に染み渡らせていく
Rose流 撃沈気分の回復法~♬