儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

私がいなくても

食事を作らなくなり


2日目?の朝です


『もうご飯は作らんからね』と大宣言しているので


大っぴらに寝ています(笑)


開き直りもここまでくると


笑うしかない不貞腐れるしかない



でも


思うのです



私がご飯作らなくても


この家の男どもは普通に回っている


しかも、食べる量が尋常じゃないくらい少ない


てことは


やっぱり私無理やりたくさん作り過ぎていた説濃厚。。。



これもお互いに良い機会だと思いました


ストライキをしなければ気づけなかった


ほんまに無理強いをしてきたんだな。。。てこと


それと、献立を考えないと本当に


ただずるいだけなんだけど


私無理して頑張ってきたんだな。。。って真剣に思う


うつ病なのにさ


何もしてないと、ひたすら寝れているうつ病なのにさ


誰にも理解されんと


ほんま頑張ったわ。。って(涙)


旦那も息子も勘違いしているかもしれんけど


25年患っているうつ病患者やからね(偉そうに言えることではない)




これから先は、どうなるのかわからないけど


いい経験をしていると思った



もちろん、やらないという罪悪感はありありです。。今も


それと、自分がいなくても問題ないんだよな。。。ていう現実も



ほんまは、ほんの少し私のこと


気づいて欲しいだけなんだけどね


で、ひと言心遣いが欲しいだけなんだけどね



今まで大きな声で『気づいてよ』って


わめきながら馬鹿やってきたけど


結局、家族の誰もほんまの私のことなど


理解していないんだな。。。と思った


逆に、だからうつ病になったし寛解しないし


うちの家族言葉が心が通じない人ばかりだわ


(私も含めて)


だから砂の城なんだろう。。。な



40年経って今更思います


家族ってなんだったんだろうって


ただ、たまたま隣に居合わせたクラスメイトと一緒みたい


だけど、家族という括りだから


家族らしいことしよう、しなきゃって思っただけかもしれない



すみません、今日は愚痴ブログになってしまいました🙇‍♀️