儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

お主も悪よのぅ

先日、実母から送られてきた


コンクレバン。。。


密かにメルカリに出品しようとしました(お主も悪よのぅ~😒)



箱の表示を見たら≪第三類医薬品≫とありましたので


もしものことがあったらいけないと思い


知恵袋で聞いちゃいました💦


(医薬品に関しては禁止項目があるので)


そしたら


■第3類医薬品とは


第1類・第2類医薬品以外の一般用医薬品。
ドリンク剤の「リポビタンDロイヤル」や整腸剤、消化剤などが製品例に挙げられる。
●第3類医薬品は、薬剤師もしくは登録販売者から購入できる。
一般従事者からの購入も、薬剤師や登録販売者の管理・指導の下であれば可能。




お辞め下さいませ。



と回答が返ってきました


知恵袋で質問して良かったぁ~😅


コンクレバンってそうなんですね😎


(無知って怖い😱)



でも、我が家で飲む人はいないので


勿体ないけど、廃棄するしかないかな。。。?と思います😓




話は変わりますが


昨日、珍しく仕事中の旦那から


『今日、仕事で大きな失敗をしちゃった💦』と電話がありました



仕事で失敗することは


今までほとんど無かったので


本人もかなり凹んでいたようです




私は


『仕事していればそういうこともあるさ


 運転中に人と接触事故を起こしたわけじゃないし


 取返しできるから気にするな』


って


そんな簡単なことしか言えなかったけど


でも、そんな言葉でも


旦那は救われたようなので良かったです



昨日も、長男から仕事での悩み事を聞くし


男の人って本当に大変ですよね


私は、家の中で楽をさせてもらっています😌


(家族に感謝🙏)


夕食は:筑前煮、肉団子の中華スープ



そういえば


昨夜、気が付いたら


禰豆子さんに有線イヤフォンを


ぐちゃぐちゃに噛み千切られました


こんなことは初めてです



旦那と、それらを繋ぎ合わせ誤飲していないか確認しました


一応、全てのパズル合わせはできたので


大丈夫だと思いますが。。。。



早速”ペット用コードプロテクター”をAmazonで購入しました


それとワイヤレスのイヤフォンも。。。



でも、ちょっとショックでした


今まで、電気コードや充電コード等に噛みつくことなかったので


気をつけていなかったことが悔やまれます

お母さんが気が付かなくて


ごめんね🙏


これからはちゃんと気をつけるね😊