儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

身の丈に合った人生の選択

昨夜、旦那君と話をしている時
私:『そういえば(隣保の)〇〇さん 
(長男と同級生)娘さんが二十歳で子供産んでいるから
孫が17歳になるよね もし早くて3年後に子供産んだら
〇〇さん 60代で曾孫? はやっ』


旦那:『そうなるよな そういえば〇〇さんの奥さん 今でも自転車に乗って
仕事行っているみたいだね』


その奥さんとは ママ友でよくお喋りをしたり お酒を(他のママ友と)
呑みに言ったり、とても仲良くさせて頂いていた


今の仕事も、子供達が少し手が離れた時に始めたもので
20年くらい同じ職場に勤めている


彼女は、私に会うといつも
『私は これくらいが丁度いいの(家事、育児をしながら)』と話してた


そうだよね
彼女は身の丈に合った人生を送っているよね


私は(彼女と比べてはいけないが)何を血迷っていたのか。。。
自分の今ある状況に満足できず
違う世界を見ようとしていた
(地に足がついていない生活)


若い時は、容姿やstatusに憧れたが
年を取るごとに 賢さが光って見える


彼女は紛れもなく 賢い選択をしてきたのだと思う(いつの時も)
だから この年になり大きな差が出たのだと。。。

私は これから何がしたいのだろう
彼女を羨んだところで 阿保は変わらないし 
下等な人間であることに間違いない


私の世界は半径50cm
手を伸ばしたところに 各種リモコン、ごみ箱、猫の餌、スキンケア等
すべてある(笑)
見える景色は 小さな空と 猫(˘・_・˘)

まぁいいんだけどね 禰豆子さんと息子達がいてくれれば
それだけで(✿◕‿◕✿)

久々に裁縫をしてみた マスクケース(禰豆子柄(笑))

昨夜の夕食(半分は義母から)


今楽しみにしているのは お花見と
三男の購入したマンションへ行き掃除する事ww


多くは望まない 
目の前にあることだけでいい


自分を癒してあげたい ただひたすらに


退院して10日ほど経ち 私以外の家族は元の日常に戻っている


でも、私の心と体は完全回復している訳では。。。ない


私の現状を的確に把握して 見合った治療をすることが先決


ただ コロナ禍では不安ばかりが過る(皆そうだよね)
治療途中で家族が感染したら
その時点で、またスタートラインに戻りそう


楽しいこと(心が)嬉しいこと想像するけど 明るい見通しが出来ない
先行きがぼやけると 足元が見えない


幼い頃から 最悪を想定して それがいつの間にか 癖になって
不幸が待っているのに 頑張る意味なくね?と思ってしまう


旦那を見ると 新しいバイクの事で頭の中がいっぱい。。
すると
つい要らないことを口走ってしまう
私:『お父さん(糖尿病&元ヘビースモーカー)
今コロナ感染したらバイク乗れなくなっちゃうね』


旦那は上手にスルー(当たり前)


そんなこと考えていたら 楽しいことが全部逃げちゃう


あれ程反対したのに 
押し切って買ったバイク
でも、旦那君は今を大事にして 
これから先、後悔しない選択をしたんだと思う


私は時間があり過ぎるのかな?
周りを見て羨んだり、未来を最悪にしか予想できなかったり


旦那君みたいにGWには ツーリング仲間と遊ぶことだけ考えれたら
幸せね  きっと


不幸は自分が招くものだと
改めて実感する


病気がなんだ 障害がなんだと
そう上手に払いのけれたら良いのにね