儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

誰も知らなくていい

旦那君が
『今日、お義母さんの誕生日だからケーキ買ってきた』
と満面の笑顔で帰ってきた


私は『そう、良かったね』と言って
表向きは一緒に喜んでみたけど。。。


内心は、私の実家との不和を尻目に
旦那君だけが、家族との絆を楽しんでいるようで(妬み、嫉み)
イライラが止まらなくなって(器の小さな女)


いいんですよ、お祝いしてあげるのは
でも、少し気を遣って
私に、黙ってケーキを渡して欲しかったなと(身勝手)
今、感情が不安定なんで。。。本当に(´。_。`)


たかが、それだけのことで
怒りや悲しみ憎しみ、嫉妬心で心が頭がいっぱいになる

長男と禰豆子さんをからかっているフリをして
自分の感情を抑えようと務めた
(怒りを抑える方法)

禰豆子さんがいてくれて良かった


ブログを書いているのは
ここにしか本当の気持ちをぶつけれないから。。
(不快に思われたら、すみません)


本心が、言えなくてジリジリ不満が堪るので
きちんと旦那君と話すべきなのに


結婚して40年近く経つと わかるのですよ
旦那君がどう考えているかなんて


旦那君は、相手の立場に立てない人なんです


以前、旦那に衝撃的なことを言われました
『お前の障害はわからないし、わかる必要もない』と。。。


それまで、必死にわかって欲して訴えていたのに
残酷な言葉です。。。私にとって

折角の夕飯が台無しね(私のせいだけどね)


誰にも知られず この気持ちを処理する術を模索してます。
でないと、また同じことを繰り返すから

この事実だけは 時間が解決はしてくれない
私は、何一つ終わっていない
これが、始まりに過ぎないと思っている


小さな幸せを見つけることができる
そんな心の目を育てたい