儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

目まぐるしい一日

昨日は、退院後初めての精神科通院日
私は体調不良ということで、三か月に一度しか通院しない


主治医に、かなり詰問されるだろうと想像していたが
いつもと変わらぬ口調で(というより腫物に触るような)
入院の原因については、ほぼ触れなかった
(この医者大丈夫そ?)
少し肩透かしを食らった気分。。


次の通院は二か月後(薬が変わった為)
もはや、主治医は私の治療放棄?
私はこの医師に、不信感しかない。。。

帰宅後、旦那君は(私達の)仲人をしてくれた
叔父さん(次男)の49日の法要へ行った

法要(厄落とし)の料理などの品々
叔父さん(次男)は会社を経営していたので
引くほど仰々しい法事だったよう。。。


そもそも〇〇家は、葬儀はとても派手なのだが
叔父さん(次男)は群を抜いている


私達もまるで知らなかった場所にある
由緒あるお寺が叔父さんが眠る場所だという
お寺の歴史を聞いてビックリ(*_*)
建物は江戸時代(火災の為)のもので
お寺は室町時代から続いているらしい。。(凄)


縁起でもないが
本家の義父(長男)の葬儀の時、どんだけ派手にやるんだろう。。と
その嫁の私は、どう立ち振る舞えば良いのか
不安しかない( ̄ ‘i  ̄;)


田舎の旧家のお付き合い。。恐るべし😮‍💨

それより、料理などが入っていた紙袋に夢中の禰豆子さん(❤️´艸`❤️)に
癒されるわぁ~(しみじみ。。)

昨日の作品(❁´◡`❁)
自分の体調を考えながら、裁縫をしないと
心の風向きが、急に向きを変えるから。。
でも、今時間を忘れられる唯一の方法

夕食は、冷凍カツのかつ丼(旦那君作)
因みに、法事で頂いた料理は長男が完食😲


そして、二人の男性陣に少し早いバレンタインチョコをプレゼント🤗
口には出さないけど、二人共喜んでいるのがわかる
(他県にいる次男、三男にも明日届く予定💝)


息子が三人のお宅アルアル。。(4つ同じ贈り物をする母)
息子達がいてくれたから
色んな景色が見れたし、次々新しい経験ができた


私のかけがえのない財産


(でも、ピンクの花柄で家を飾っているのは
娘が欲しかった欲求不満かもね。。ww)




今あるものに感謝して
私の残されている機能で、夢が見れたらいいのにね


希死念慮が顔を出さないように。。祈るだけ
私の中にある爆弾の導火線に着火しないように
祈るだけ