儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

一人芝居

私の誕生日に、初めて次男からプレゼントを貰ったのですが
それは、すべて旦那君がお膳立てしてたことだった。


まぁそんなもんよね
と思ったけど、正直感激は半減した🙄


しかも、三男にも同じメールを送ったけど
まさかのシカとされるという事実。。ちょい凹みww


三男に関しては、お人好しで『イやと言えない日本人』でしたが
社会人になり都会へ行ったので
良い意味でキツくなったのかな。。と頼もしく感じた😌


また違う現実として
あけおめLINEを、今年は誰にも送らなかったけど
蓋を開ければ
私から送らないと、誰からもLINEが来ないという。。。(悲)


LINEの登録は、ほぼ幼馴染なので
歴は長いにも関わらず
そんな関係性しか築けなかったんだな。。と


考えれば、私は承認欲求の塊で
わざとお道化て、皆を笑わせていた
ムードメーカーと言われてたことも
今となっては、虚しいだけ
薄っぺらい40年余りの時間だったな。。。と


一人芝居の幕は下りました

振り返れば、私はいつも本音で友人と接してこなかった
いつも元気で面白い、そんな私を演じていた


だから、きっと友人も
私に付き合うの疲れたと思う


いつも受け身、何を言われても笑って
でも、自分から積極的に友人を優しく包むことはしなかった


そりゃ、皆は離れていくわぁ。。

もう、この年齢になると新しく友人ができる訳ではなく
ただ、ただ孤独を楽しむしかない。。。


猫との生活を幸せだと、
そう自分に思い込ませようとしてる(mind大事)

端切れ処理の作品ww

今日から、手洗い後はペーパータオルにしました(コロナが終息するまで)


老兵だけど、日々縋りつけるものを
今日も探してます


Old soldiers never die, they just disappear