儚いけど夢は夢

家族と愛猫に支えられて・・感謝を忘れない

想定内の出来事

昨日ギプスを外したら、思いのほか
歩く時に激痛が走る
踵の上下ができない。。


(自分でしたことだから、歩けなくなってもいいんだけど)




私は薄毛&白髪が酷いので
頭髪隠しに(がん患者用)ニットの帽子を購入した


若い頃から、薄毛では馬鹿にされていて
コンプレックスの一つだった
死にたいほど。。


でも
この年になれば、もう開き直れるけど


私は、人生初の坊主になろうと思う
もう、何も失うものは無いし
誰に何を言われても、何も響かない


そして、来週こそは歯医者に予約を取り
治療を受けようと思う


多分、上の歯は総入れ歯
下の歯も4本だけ自分の歯で、それ以外入れ歯になるだろう


今、奥歯が何もないので
喋るとき息が抜けて、言葉が伝わらない


本当に情けない


髪も歯も足も 何もかもが
失くしていく


想定内だけど。。。ね

生地を裁断してから、4日経ち
ようやく小物入れを作りました

昼食:回鍋肉、ポテトサラダ、がんもどきの煮物

夕食:アジフライ、厚揚げ焼き、ほうれん草の和え物、
   ジャガイモと鶏肉の炒め物、春雨スープ


ニュースでは、ロシアがウクライナ首都包囲したという


こんな私の日常など、平和で穏やかに思える。。。本当に